忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
御木裕樹
性別:
男性
職業:
和太鼓奏者・音楽家
趣味:
マジック・ゴルフ・テレビゲーム・麻雀・ものまね・釣り・映画やビデオを見る事・強く握手して泣く事
自己紹介:
1973年9月22日、東海道 品川宿 南品川宿出身
丑年、乙女座、A型
視力:左・右1.0
足のサイズ:25cm

好きな言葉:努力、根性、信は力なり。
特技:人間を見極める事、嘘を見抜く事、先を読む事。
短所:心配性、後悔する事。
譲れない事:礼儀、挨拶、義理、筋、人情、基本の大切さ、このブログ。

よく言われる事:昭和の漢、明治の漢、熱血、繊細、完璧主義、鋭い、神経質、面白い、変わらず信念を貫いてほしい。

嬉しい経験:ゴルフでエースを達成した事。シュノーケリング中に目の前にマンタが現れて一緒に泳いだ事。

苦い経験:過密な公演ツアー中にホテルで起きたら、次の公演場所に行く為に乗るはずだった飛行機の離陸時間を過ぎてた事(笑)
ちなみに次の便でリハーサルにはちゃんと間に合ったが、かなり反省した苦い経験。

痛い経験:ナムコの『太鼓の達人』が出た頃ゲーセンでやったら、後ろに並んでた女子高生2人組に「チョ~マジで上手くな~い!」と、語尾上げで誉められた事(笑)

面白い経験:仕事の打ち上げでみんなで高級クラブに飲みに行った時に、マジックはやらされるわ、モノマネはやらされるわで大汗かいて、全然打ち上がれなくて(笑)、挙句の果てに帰り際にホステスに「ありがとう!本当に楽しかったです!」って言われて、どっちが客だか分からなかった事(爆笑)

好きな生き物:ホホジロザメ
好きな色:紫、黒、金
好きな人:軽くてノリが良くて冗談ばかり言うが実は“本物”の人。飾らない人。
嫌いな人:挨拶ができない人、またはしない人、礼儀・作法が無い人、気が利かない人、マイペースな人、自己中心的な人、初対面でタメ口の人、売れたいと思ってる人、金・地位・名誉の為に人を裏切る人、ネバネバしてる人。

好きなテレビ:スクール★ウォーズ、西部警察(シリーズ)、ドリフ大爆笑、遠山の金さん(杉良太郎バージョン)
好きな映画:ターミネーター(1~2作)、ジョーズ(1作目)、猿の惑星(1~3作)、バタリアン(1作目)

好きな食べ物:納豆、梅干、白米、味噌汁、ハンバーグ、たこ焼き、すもも。
嫌いな食べ物:セロリ、蟹、甘いもの。
好きな飲み物:ポカリスエット、生ビール、水、コーヒー。
タバコ:MILD SEVEN
好きな音楽:HIPHOP、ラップ
好きな国:フランス領・ポリネシア(タヒチ)
好きな場所:静岡県・伊豆半島(特に伊東)、沖縄
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「一時停止」標識の少し先・・・、道路の植木の影に人影がある。
一瞬不審者かと思うが、なんと一時不停止を取締っている警察官だそうだ。
ご苦労なこった。

日曜日の朝。
ガラガラの国道。
歩行者も交通量もほとんど無い片道3車線の道路である。
歩道の街路樹の陰に隠れて何かをしている不審人物が・・・。
110番通報しようか!?
いや、よく見ると警察官みないな格好をしている。
軍用タルに書いてある電話番号に電話しようか!?
もっとよく見ると警察官の制服だ!
いや待てよ・・・。
三億円事件の犯人だって警察官の格好してたからな・・・。
コロンビア・ベネズエラには「なんちゃって警官」が沢山いて、なんちゃって検問まであるしな。
いやいや、どうやら“本物”でスピード違反の取締りらしい。


交差点の路上に白バイが乗り上げて、車両の行方を見ている。
生意気にサングラスをかけて、生意気に太っている。
転回禁止、シートベルト、信号無視、携帯電話使用、左折大回り、歩行者妨害、右折禁止などなど・・・・・
とにかくあげればキリがないほどの違反を現認するや、赤色灯とサイレンを鳴らして「はい!いらっしゃいませ」。
「反則金の支払いは1週間以内によろしくね」

ってあんた・・・。
愕然とするよ。
情けなくて。


取締ろうと思えばいくらでも取締れる。


「交通事故を未然に防ぎ、交通の安全と円滑をはかる」
これが、道路交通法の根本である。

しかしだ、よく上記のような取締りの光景を目にする。

「違反」とは危ない事。
すなわち危険な行為だから禁止しているわけである。
その危険な行為を制止する事ができるにもかかわらず、それをせずに違反するのを待っていて取締るというのは、どう考えてもおかしい。
これから違反する事が分かっているのに制止しないというのは共犯だ。
もしそれで死亡事故が起こったら、共犯だろ。
交通事故を未然に防ぐ?
って?
笑わせんなよ、チャンジー!


物陰に隠れて・・・「はい~っ、あんた止まってない~」
「ダメダメ、違反は違反」
「減速はしたが完全に停止していなかった」
って、それはトリシマリじゃなくてアゲアシだよ。


違反者=犯罪者である。
取締り=正当な行為である。
警察は日本の法律に基づき、危険行為をした犯罪者を検挙したにすぎない。

こんな、取締りの為の取締りで交通事故が減るわけねぇ~だろ!!!
その気が本気であるなら、一時停止線の所に立って手信号で停止させろ!
そして「気をつけてくださいね!」
「安全運転でお願いしますね!」
「ここは右から合流してくるから一時停止ですよ。よく見て!」
と、指導しろ!
これが本来の姿だろうが。


警察が本当に国民の安全と道路交通の円滑を図りたいと願うならば、交差点などでやるべき事は、声かけ、指導、注意、アドバイス、さらに必要であれば説教である。

本当に悪質なものには強行的な取締りも必要だろう。
もちろん全てが全てじゃないんだよ。
たまには抜き打ちの取締りだってなくちゃいけない。
じゃないと緊張感が無くなるし、警察の姿が見えないと絶対にルールを守らなくなっちゃうからな。
 

重要な事は「警察庁からの通知」で「交通違反は積極的に注意、指導に努めるべきである」とある。
違反は違反だからといって取締りをしてはいけない。
うまいバランスでやれよ。
国民をなめんな。

さらに・・・
高速道路の追い越し車線を走行中、後続車がパッシングして煽ってきた為、しかたなく少しスピードを上げたらなんとサイレンが鳴り、屋根には赤色灯が出てきた!という信じられない話がある。
覆面パトカーである。(知人が実際に取締られた実話である)

仕事として国家権力使って、無謀な事やってんじゃねぇ~ぞ!
こなしてんじゃねぇ~ぞ。ロボット。
こんな仕事して、「お疲れ様~」なんて言って、風呂入って夕飯食べると思うと、ほんとムカムカして気持ちが悪くなる。
警察官はいけなくないんだよ。上からの指示通りにしかできねぇ~んだから。
その上、国がいけねぇ~んだよ。結局は。

愛情もって接しろよ。国民に。
国民の情報が無ければ警察の捜査なんか成り立たないんだから。
それに警察力よりも国民の力のほうが強いんだから。

まぁ、どうせこんな事書いた所で何も変わらないけど、言いたいよ。
ハッキリ言って。

いい加減にしろ。
音楽家で日頃から温厚なボクもさすがに怒る時は怒りますよ。


そういう時は・・・

はい、ありがとう

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[64] [63] [62] [60] [59] [58] [57] [55] [54] [53] [52]

Copyright © 和太鼓奏者・御木裕樹 オフィシャルブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]