忍者ブログ
[502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いや〜、めちゃめちゃ楽しいわ!
ゴルフ!

最高のスポーツだな。

何が最高か?って
そりゃまず一番は、セルフジャッジである事だな。
基本的に審判が居ないスポーツだからな。
正直な心が、まずは原点て事だ。


テメーの功績ばっかり気にして、先輩に感謝もせずに、利益ばっかり考えて、金・地位・名誉の為に簡単に人を裏切る、東映のヤクザ映画などで真っ先に殺されるような腐れ外道と顔を合わすより、100億倍有意義だからな。

とにかく毎日が充実してる。
スマホ開けば、ニュースを見れば、くだらない事ばっかりで、吐き気がするだけだが、ゴルフは違うぜ。

とにかく自己鍛錬にもピッタリだ。
スコアを誤魔化そうと思えばそれも可能な訳で、それは今日悪い事をして逮捕される事も可能ってのと同じだ。

やるヤツはやる。
やらないヤツはやらない。

裏切るヤツは裏切る。
裏切らないヤツは裏切らない。
同じ事だ。

和太鼓のプロで32年メシ食ってるからな。
全世界大陸で公演したしな。
コロナでいつ海外に行けるか全くわからなくなったからな。
それにまた新たなウイルスが出てくるかもしれないしな。
まぁ、いい時代にプロになり、いい時代にバリバリやってきたな。
バブル最終で、まだ景気がいい時代だったしな。
本数は多いし、出演料もギャラも半端じゃなく高かったしな。
本番は最低年間100本はやったし、200本やった年もあったからな。
それ以外は毎日リハか移動だからな。
二日に一回本番だな。
要人やVIPへの祝賀演奏など、非公式のものも含めると32年間で3000回以上の本番公演をこなしてきた。
日程、タイトル、共演者、主催者などの、全公演の全記録が事務所に保管してある。
正に宝だ。

コロナが落ち着いたらコンサートを開催してほしいと依頼は来てるが、ほんと全く先が見えないからな。

とにかく確定なのは、死ぬまでゴルフを楽しむ事だ。
身体が動かなくなったら、本腰入れてYouTubeやるよ。
口だけ達者ならいくらでも指導なんかできるからな。

ひろちゃんコンペでも開くか。
正直者のゴルフ好きを集めてな。
それをYouTubeで配信してもいいしな。
多分太鼓より楽しいし、確実に太鼓より再生数が多くなると思う笑
太鼓は元々ニーズが低い笑
あとその土地その土地で定着してる叩き方とか郷土芸能があるからな。
基本的に情報を手に入れて、人の話などに聞く耳をもたない笑
み〜んな自分の土地の祭や神輿が一番だと思ってるからな。
それと同じだ。
だから特殊だよな。
こういう創作太鼓というか、ましてプロ和太鼓奏者など、もっと特殊だしな。

これからはひろちゃんねるも、サブ要素、バラエティ要素、楽屋裏要素満載でいくぜ。
てか、遊びのチャンネルで俺はいいと思ってる。
どうしても性格的に、やるならちゃんとやりたいってのがあってな。指導でも何でもな。
だからやっちゃうんだけど、何をやるにしても、もう今は地上波も民放もYouTubeも視聴者がチャンネルを選ぶ時代だから。
見たきゃ見るし、見たくなきゃ見ないだけだしな。


このブログだってそうだ。
面白いかつまらんか、見たいか見たくないか。ただそれだけだ。

じゃ、今日もそろそろゴルフ行ってくら〜!

ありがとう❤️❤️❤️
PR
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
御木裕樹
性別:
男性
職業:
和太鼓奏者・音楽家
趣味:
マジック・ゴルフ・テレビゲーム・麻雀・ものまね・釣り・映画やビデオを見る事・強く握手して泣く事
自己紹介:
1973年9月22日、東海道 品川宿 南品川宿出身
丑年、乙女座、A型
視力:左・右1.0
足のサイズ:25cm

好きな言葉:努力、根性、信は力なり。
特技:人間を見極める事、嘘を見抜く事、先を読む事。
短所:心配性、後悔する事。
譲れない事:礼儀、挨拶、義理、筋、人情、基本の大切さ、このブログ。

よく言われる事:昭和の漢、明治の漢、熱血、繊細、完璧主義、鋭い、神経質、面白い、変わらず信念を貫いてほしい。

嬉しい経験:ゴルフでエースを達成した事。シュノーケリング中に目の前にマンタが現れて一緒に泳いだ事。

苦い経験:過密な公演ツアー中にホテルで起きたら、次の公演場所に行く為に乗るはずだった飛行機の離陸時間を過ぎてた事(笑)
ちなみに次の便でリハーサルにはちゃんと間に合ったが、かなり反省した苦い経験。

痛い経験:ナムコの『太鼓の達人』が出た頃ゲーセンでやったら、後ろに並んでた女子高生2人組に「チョ~マジで上手くな~い!」と、語尾上げで誉められた事(笑)

面白い経験:仕事の打ち上げでみんなで高級クラブに飲みに行った時に、マジックはやらされるわ、モノマネはやらされるわで大汗かいて、全然打ち上がれなくて(笑)、挙句の果てに帰り際にホステスに「ありがとう!本当に楽しかったです!」って言われて、どっちが客だか分からなかった事(爆笑)

好きな生き物:ホホジロザメ
好きな色:紫、黒、金
好きな人:軽くてノリが良くて冗談ばかり言うが実は“本物”の人。飾らない人。
嫌いな人:挨拶ができない人、またはしない人、礼儀・作法が無い人、気が利かない人、マイペースな人、自己中心的な人、初対面でタメ口の人、売れたいと思ってる人、金・地位・名誉の為に人を裏切る人、ネバネバしてる人。

好きなテレビ:スクール★ウォーズ、西部警察(シリーズ)、ドリフ大爆笑、遠山の金さん(杉良太郎バージョン)
好きな映画:ターミネーター(1~2作)、ジョーズ(1作目)、猿の惑星(1~3作)、バタリアン(1作目)

好きな食べ物:納豆、梅干、白米、味噌汁、ハンバーグ、たこ焼き、すもも。
嫌いな食べ物:セロリ、蟹、甘いもの。
好きな飲み物:ポカリスエット、生ビール、水、コーヒー。
タバコ:MILD SEVEN
好きな音楽:HIPHOP、ラップ
好きな国:フランス領・ポリネシア(タヒチ)
好きな場所:静岡県・伊豆半島(特に伊東)、沖縄
Copyright (C) 2024 和太鼓奏者・御木裕樹 オフィシャルブログ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]