忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
御木裕樹
性別:
男性
職業:
和太鼓奏者・音楽家
趣味:
マジック・ゴルフ・テレビゲーム・麻雀・ものまね・釣り・映画やビデオを見る事・強く握手して泣く事
自己紹介:
1973年9月22日、東海道 品川宿 南品川宿出身
丑年、乙女座、A型
視力:左・右1.0
足のサイズ:25cm

好きな言葉:努力、根性、信は力なり。
特技:人間を見極める事、嘘を見抜く事、先を読む事。
短所:心配性、後悔する事。
譲れない事:礼儀、挨拶、義理、筋、人情、基本の大切さ、このブログ。

よく言われる事:昭和の漢、明治の漢、熱血、繊細、完璧主義、鋭い、神経質、面白い、変わらず信念を貫いてほしい。

嬉しい経験:ゴルフでエースを達成した事。シュノーケリング中に目の前にマンタが現れて一緒に泳いだ事。

苦い経験:過密な公演ツアー中にホテルで起きたら、次の公演場所に行く為に乗るはずだった飛行機の離陸時間を過ぎてた事(笑)
ちなみに次の便でリハーサルにはちゃんと間に合ったが、かなり反省した苦い経験。

痛い経験:ナムコの『太鼓の達人』が出た頃ゲーセンでやったら、後ろに並んでた女子高生2人組に「チョ~マジで上手くな~い!」と、語尾上げで誉められた事(笑)

面白い経験:仕事の打ち上げでみんなで高級クラブに飲みに行った時に、マジックはやらされるわ、モノマネはやらされるわで大汗かいて、全然打ち上がれなくて(笑)、挙句の果てに帰り際にホステスに「ありがとう!本当に楽しかったです!」って言われて、どっちが客だか分からなかった事(爆笑)

好きな生き物:ホホジロザメ
好きな色:紫、黒、金
好きな人:軽くてノリが良くて冗談ばかり言うが実は“本物”の人。飾らない人。
嫌いな人:挨拶ができない人、またはしない人、礼儀・作法が無い人、気が利かない人、マイペースな人、自己中心的な人、初対面でタメ口の人、売れたいと思ってる人、金・地位・名誉の為に人を裏切る人、ネバネバしてる人。

好きなテレビ:スクール★ウォーズ、西部警察(シリーズ)、ドリフ大爆笑、遠山の金さん(杉良太郎バージョン)
好きな映画:ターミネーター(1~2作)、ジョーズ(1作目)、猿の惑星(1~3作)、バタリアン(1作目)

好きな食べ物:納豆、梅干、白米、味噌汁、ハンバーグ、たこ焼き、すもも。
嫌いな食べ物:セロリ、蟹、甘いもの。
好きな飲み物:ポカリスエット、生ビール、水、コーヒー。
タバコ:MILD SEVEN
好きな音楽:HIPHOP、ラップ
好きな国:フランス領・ポリネシア(タヒチ)
好きな場所:静岡県・伊豆半島(特に伊東)、沖縄
 読書 

ここ2ヶ月で本を100冊以上読んでる。
いつものペースではあるが、これがなかなか勉強になる。

基本的に何でもリアルな事が好きだ。
言ってみりゃ自分の人生もリアルそのままであってな。

よくネットではとか、リアルではとか聞くが、ネットこそリアルだ笑
リアルな人間なリアルな感情を書いてるわけで、どちらかというと対人のリアルよりもさらにリアルであるし、文字は言葉が強く感じ取られる事も多い。

俺は事実・真実が好きだから、ノンフィクションものが多いが、とにかく本と映画は沢山観る。

パワールームと呼ばれる自分の書斎(ひろちゃん部屋)で、自分の自叙伝の原稿を書き続けて15年以上になる。

いつか出版しようと、ネタと原稿は書いている。
これは自分の自伝という枠を超え、一つの時代を生きてきたプロフェッショナルとして職人としての参考にもなると自分で思う。

それは、中卒でプロ和太鼓奏者という和太鼓の演奏で生計を立てていく事を決めた人生を、心理から技術まで明確に述べているし、もし自分が中学生の時にこんな本があったら、心強かったと思う。

和太鼓のテクニック、技術、技から心理、思い、悔しさ、悲しさ、そしてやる気を起こさせる力の原動力まで、楽屋裏話から舞台裏の事情までこまかく書いてある。

自分が生で体験してきた事だから、鮮明に覚えているし、15歳という遊びたい盛りにこの世界に修行から入った事も手に取るようにわかると思う。

いつか出版してやる。
まぁどちらにしても部数は売れないけどな笑

部数が売れる見込みがあるなら、最初から出版しない笑
余計に出さない笑

今年は〜、プロデビュー31周年を迎える。
素晴らしい音楽は心を癒し、素晴らしい音色は最高の波動を生き物に与えてくれる。

感謝しながら、今日も和太鼓を叩く。

ありがとう❤️
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482]

Copyright © 和太鼓奏者・御木裕樹 オフィシャルブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]