忍者ブログ
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のライブは前売が完売状態。自分も楽しみで向かえたライブだった。気合も十分、それに朝から気分も乗っていた!
もう1曲目からすごい熱気で!本当にありがとうございます。
本当にノリノリというか、大きいご声援、拍手、手拍子、どれも凄いテンションでこちらにぶつかって来る。
そのご声援に応え、それ以上にいい演奏をしなくてはいけないと、さらに火が点く。

全席自由席という事もあり、開場前5階の会場入口から螺旋階段で1階まで列が続いているという事を聞き、皆さんも今日のライブを本当に楽しみにしているんだ!と心から思います。本当に嬉しいです。
普段はホールでのコンサートが多い中、息使いも聞こえるほどの近い距離で、お客様と一体となれる「ライブ」は最高!!
あのライブならではの空間は、コンサートホールでは絶対に味わえないものだと思う。
演奏家も。お客様も。

また、いつも楽しみにしているのが皆様からのアンケート用紙。
その中で、最近特に増えてきている大変に嬉しい事がある。
それは、感動して「涙が出てきました」など、僕の演奏を観て聞いて「涙が出る」「泣く」という事。
これは「嬉しい」と一言では言い表せないくらいの・・・何と言うか・・・心の底から本当に本当に嬉しい最っ高~の事!!!!!!!
小さい頃から、将来いつか太鼓で人々の心を動かしてみたいといつも思ってた。それが出来たらどんなに素晴らしい事かと。

爆笑したり、泣いたりとホント、喜怒哀楽があるライブだと自分でも思う。
僕も日々の生活の中でよく涙する。
泣くというのは人間の究極の行為だと思う。
なぜなら、他の言動などは自分でコントロール出来るにしても、出てくる涙は自分では止められないから。

特に打楽器である和太鼓の演奏となれば、他の楽器のようにメロディーは出せないし、唄のように歌詞もない。
でも、盆太鼓や太鼓セット、大太鼓での演奏という、他の楽器が入らない僕の和太鼓のみの演奏を観て、泣く、涙するという方も最近は多い。本当に嬉しい事だ!

奏者の情熱が桴に、そして楽器に伝わるという事。
僕は太鼓は唄だと認識してる。
太鼓にもメロディーはあるし歌詞もある。
色々な感情を持つ生きてる人間が、その瞬間に叩き出している音なわけだし。

しかし、まだまだ奥深く追求できる。
もっと自分の奥深く眠るもの、もっと太鼓の奥深くにあるもの。
それを永遠に死ぬまで追求していきたい。
そのひとつひとつが形になって現われた時、またお客様が涙してくれるはずだ。

PR
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
御木裕樹
性別:
男性
職業:
和太鼓奏者・音楽家
趣味:
マジック・ゴルフ・テレビゲーム・麻雀・ものまね・釣り・映画やビデオを見る事・強く握手して泣く事
自己紹介:
1973年9月22日、東海道 品川宿 南品川宿出身
丑年、乙女座、A型
視力:左・右1.0
足のサイズ:25cm

好きな言葉:努力、根性、信は力なり。
特技:人間を見極める事、嘘を見抜く事、先を読む事。
短所:心配性、後悔する事。
譲れない事:礼儀、挨拶、義理、筋、人情、基本の大切さ、このブログ。

よく言われる事:昭和の漢、明治の漢、熱血、繊細、完璧主義、鋭い、神経質、面白い、変わらず信念を貫いてほしい。

嬉しい経験:ゴルフでエースを達成した事。シュノーケリング中に目の前にマンタが現れて一緒に泳いだ事。

苦い経験:過密な公演ツアー中にホテルで起きたら、次の公演場所に行く為に乗るはずだった飛行機の離陸時間を過ぎてた事(笑)
ちなみに次の便でリハーサルにはちゃんと間に合ったが、かなり反省した苦い経験。

痛い経験:ナムコの『太鼓の達人』が出た頃ゲーセンでやったら、後ろに並んでた女子高生2人組に「チョ~マジで上手くな~い!」と、語尾上げで誉められた事(笑)

面白い経験:仕事の打ち上げでみんなで高級クラブに飲みに行った時に、マジックはやらされるわ、モノマネはやらされるわで大汗かいて、全然打ち上がれなくて(笑)、挙句の果てに帰り際にホステスに「ありがとう!本当に楽しかったです!」って言われて、どっちが客だか分からなかった事(爆笑)

好きな生き物:ホホジロザメ
好きな色:紫、黒、金
好きな人:軽くてノリが良くて冗談ばかり言うが実は“本物”の人。飾らない人。
嫌いな人:挨拶ができない人、またはしない人、礼儀・作法が無い人、気が利かない人、マイペースな人、自己中心的な人、初対面でタメ口の人、売れたいと思ってる人、金・地位・名誉の為に人を裏切る人、ネバネバしてる人。

好きなテレビ:スクール★ウォーズ、西部警察(シリーズ)、ドリフ大爆笑、遠山の金さん(杉良太郎バージョン)
好きな映画:ターミネーター(1~2作)、ジョーズ(1作目)、猿の惑星(1~3作)、バタリアン(1作目)

好きな食べ物:納豆、梅干、白米、味噌汁、ハンバーグ、たこ焼き、すもも。
嫌いな食べ物:セロリ、蟹、甘いもの。
好きな飲み物:ポカリスエット、生ビール、水、コーヒー。
タバコ:MILD SEVEN
好きな音楽:HIPHOP、ラップ
好きな国:フランス領・ポリネシア(タヒチ)
好きな場所:静岡県・伊豆半島(特に伊東)、沖縄
Copyright (C) 2024 和太鼓奏者・御木裕樹 オフィシャルブログ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]