忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
御木裕樹
性別:
男性
職業:
和太鼓奏者・音楽家
趣味:
マジック・ゴルフ・テレビゲーム・麻雀・ものまね・釣り・映画やビデオを見る事・強く握手して泣く事
自己紹介:
1973年9月22日、東海道 品川宿 南品川宿出身
丑年、乙女座、A型
視力:左・右1.0
足のサイズ:25cm

好きな言葉:努力、根性、信は力なり。
特技:人間を見極める事、嘘を見抜く事、先を読む事。
短所:心配性、後悔する事。
譲れない事:礼儀、挨拶、義理、筋、人情、基本の大切さ、このブログ。

よく言われる事:昭和の漢、明治の漢、熱血、繊細、完璧主義、鋭い、神経質、面白い、変わらず信念を貫いてほしい。

嬉しい経験:ゴルフでエースを達成した事。シュノーケリング中に目の前にマンタが現れて一緒に泳いだ事。

苦い経験:過密な公演ツアー中にホテルで起きたら、次の公演場所に行く為に乗るはずだった飛行機の離陸時間を過ぎてた事(笑)
ちなみに次の便でリハーサルにはちゃんと間に合ったが、かなり反省した苦い経験。

痛い経験:ナムコの『太鼓の達人』が出た頃ゲーセンでやったら、後ろに並んでた女子高生2人組に「チョ~マジで上手くな~い!」と、語尾上げで誉められた事(笑)

面白い経験:仕事の打ち上げでみんなで高級クラブに飲みに行った時に、マジックはやらされるわ、モノマネはやらされるわで大汗かいて、全然打ち上がれなくて(笑)、挙句の果てに帰り際にホステスに「ありがとう!本当に楽しかったです!」って言われて、どっちが客だか分からなかった事(爆笑)

好きな生き物:ホホジロザメ
好きな色:紫、黒、金
好きな人:軽くてノリが良くて冗談ばかり言うが実は“本物”の人。飾らない人。
嫌いな人:挨拶ができない人、またはしない人、礼儀・作法が無い人、気が利かない人、マイペースな人、自己中心的な人、初対面でタメ口の人、売れたいと思ってる人、金・地位・名誉の為に人を裏切る人、ネバネバしてる人。

好きなテレビ:スクール★ウォーズ、西部警察(シリーズ)、ドリフ大爆笑、遠山の金さん(杉良太郎バージョン)
好きな映画:ターミネーター(1~2作)、ジョーズ(1作目)、猿の惑星(1~3作)、バタリアン(1作目)

好きな食べ物:納豆、梅干、白米、味噌汁、ハンバーグ、たこ焼き、すもも。
嫌いな食べ物:セロリ、蟹、甘いもの。
好きな飲み物:ポカリスエット、生ビール、水、コーヒー。
タバコ:MILD SEVEN
好きな音楽:HIPHOP、ラップ
好きな国:フランス領・ポリネシア(タヒチ)
好きな場所:静岡県・伊豆半島(特に伊東)、沖縄
 充実 

今日も別件のリハで午前中からスタジオ入りして、夜まで音を出し続ける。
全体的に締まった内容で、毎日がとても充実してる。
気がつけば今年でプロ活動14年になる。本当にあっという間のような気もするし、色々とあったような気もする。

5歳~15歳までのプロデビューまでの10年間、アマチュアの太鼓会に所属していた。毎週土・日の2日間は何があっても太鼓の稽古だった。
その他の日には、盆踊り会場での盆太鼓が入るし、発表会やイベントへの出演が入ってくる。春休み、夏休み、冬休みはほとんど毎日太鼓だったな。

現在、和太鼓集団「鼓童」のメンバーである知ちゃん(見留知弘君)とは5歳から10年間、この太鼓会で一緒で、本当に気が合う最良のパートナーだ。
今となってはお互いにプロ奏者として自分の道を歩んでいるが、お互いに励まし、刺激しあって育ってきた時代が懐かしい。

毎週金曜日の夜になると「明日は太鼓の稽古だ!」と胸をワクワクさせながら布団に入る。土曜日の夜はスタジオでの室内稽古だが、日曜日の朝からは河川敷での野外稽古になる。
雨の日でも、大雪の日も、真夏の炎天下でも、どんな悪条件でも必ず毎週稽古してた。
自宅~稽古場までは片道1時間以上かかる場所だったから、帰りなんかはいつも眠くなっちゃう(笑)
太鼓会での稽古が無い日も、よく知ちゃんと個人的に稽古してたし。
太鼓に対する情熱、そして愛する気持ちは、今も昔も全然変わらない。
自分という人間を創ってくれたのも、太鼓のような気がする。すべてに感謝。

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[232] [231] [230] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221]

Copyright © 和太鼓奏者・御木裕樹 オフィシャルブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]